忍者ブログ

クーラー病になっていませんか?

クーラー病という症状があります。クーラー病は実はとてもコワイものなのです。クーラー病(エアコン病)について詳しい情報をお届けします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




クーラー病にならないためには、
体を冷やさず、血行を良くすることがなにより大事です。

一日中ずっと冷房のきいた部屋にいるのではなく、
時々外へ出て体を動かしましょう。
部屋にいるときもちょっと関節のストレッチをするだけでも違います。
足首や肩、手首など、ぐるぐると回したりしてみましょう。

薄手の腹巻きや腰周りの血流を妨げない下着をつけましょう。
人間の体はお腹(内臓)を優先的に温めるしくみになっています。
お腹が冷えていると、それを温めようと血液が集まってきます。
すると逆に、末端にある手や足にまで血液が行き届かなくなって
冷えてしまうのです。

つまり、お腹を温めていれば
手先足先まで血液がちゃんと巡って温かくなるという訳です。

帰宅後は、暑いからといってシャワーだけで済ませず、
おふろにゆっくり入ったり、
寝る前に体をマッサージしたりするのもクーラー病の予防に効果的です。
リンパマッサージ用のブラシなどでマッサージすると、
滞っていたリンパ液も流れるので一石二鳥ですよ。





  
PR





Yahoo!ブックマークに登録

<<クーラー病にならないために 食事編  | HOME |  足浴でクーラー病を防ぐ>>
Copyright ©  -- クーラー病になっていませんか? --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ