忍者ブログ

クーラー病になっていませんか?

クーラー病という症状があります。クーラー病は実はとてもコワイものなのです。クーラー病(エアコン病)について詳しい情報をお届けします。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




そば、そうめん、冷奴など
夏の食事は体を冷やす作用があるため
クーラーで冷えている体にはあまりよくありません。

でも夏だからこそ美味しく感じるのも確か。

そこで、 薬味として 生姜とねぎを多く加えて食べることにしましょう。
冷えの予防になりますし、生姜は胃腸の働きを促進するので、
食欲不振の時にも積極的に取り入 れて食べると良いですよ。

それから、カプサイシンというとうがらしの辛み成分には
体温を上昇させる働きがあるので血流も促進させます。

豆板醤や七味唐辛子、チリソース、コチュジャンなど
料理に合わせて使い分けるといいでしょう。

また、ウーロン茶は体を冷やす作用が強いので、
胃腸の弱い方、冷えやすい方は飲みすぎないよ う注意しましょう。

ところで 実は、ウーロン茶ではダイエットできないってこと御存知ですか?
ウーロン茶にはしつこい食べ物を摂った時に、
脂分を分解して排出してくれる作用はありますが、
痩せる効果 はないそうです。
ですから飲みすぎには注意してください。
特に冷えたウーロン茶はおなかを冷やす原因になります。

ウーロン茶だけではなく、クーラーの効いた部屋では
飲み物は温かい飲み物にしましょう。
内臓の温度をあげることで免疫力の低下を防ぐことに繋がります。



PR





Yahoo!ブックマークに登録

 | HOME | 
Copyright ©  -- クーラー病になっていませんか? --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ